2017年8月20日日曜日

プーケット D1

プーケット、津波が怖いなー、と思ってキャンセルしようか迷っていたのですが、来ることにしました。
初日の感想は、泊まったホテル「プルマン」が良かった、ってことです。
都市型ホテルはともかく、ビーチリゾートはよく知らないので、星だけを手がかりに決めました。
まあ、星ってのは、インターネット上の評価って意味なんですが。
ベランダだけで私の寮よりも広いし、海も見えるしで感じが良いし、逆にホテルは丘の上にあって、店に行くのも大変なので、もうここでずっと本読んでしまう。
芝刈り機の音がうるさい時間帯あるので、その時間だけは室内に入ります。
ベランダにライトがついているし、Kindleのバックライトもあるので、夜も読書できなくはないです。
1泊15,000円程度と、安いとは言いませんが、日本のリゾートホテルと比べると大分かなりコストパフォーマンス高いのではないでしょうか。熱海でも淡路島でもどこでも良いんだけど、日本で同じレベル・値段のリゾートホテルがあったら私は籠もる目的で使いますよ。

酒を飲むと読書が出来ない(私は体質のせいか、酒を飲んで本を読むとすぐに目が痛くなる)、でもその土地の酒くらいは飲んでみたい、というジレンマがいつもあるのですが、初日は酒を飲まずに終了。
「反脆弱性」を読んで寝ます。

0 件のコメント: