2017年8月20日日曜日

プーケット D2 - おひとり様社会

最近国内ではお一人様が増えてきているので、一人でホテル・レストランにはいるのも余裕だが、プルマンでは、お一人様率すごく少ない。
関ヶ原とか養老に行ったときは、おっさん一人旅の人がものすごく多くて、日本もここまで来たかと感心していたのですが、世界はまだそこまで来ていなかった。

あまり一人で泊まるような場所じゃ無いというのもあるのだろうけど、人の構成が国内とははっきり違う。
あと、日本人の少なさも気になる。
中国人が多いのは最近どこもそうだけど。
韓国人はいるのに、日本人はいない。
景気とかの問題もあるだろうけど、リゾートホテルでのんびり過ごすって言う、休暇の過ごし方が日本では浸透していないのに大して、中国や韓国では先に取り入れてしまったのかな。
国内に(というか近所に)、一人で泊まっても違和感なくて、オーシャンビューのリゾートを1つくらい見つけておきたい。
こういうリゾートって、日本にあんまり無いのが残念。日本だって、リゾート開発すればいいのにね。

0 件のコメント: