2009年1月4日日曜日

頭の使い方


情報を持っているやつが勝つ時代になったとよく聞くが、情報を組み合わせて付加価値をつけられる人間が勝つ時代なんじゃないか。

つまり、情報を得てどう動くか、頭の使い方のほうが重要なのではないかと思い立ち、ナンバープレースという論理で解くパズルをすることにしました。

論理的思考は、ほとんどのビジネススキルの土台とも聞きます。

正月実家に帰ると勉強しにくいが、これだったらコタツでテレビを横目にできるってのも理由なんだけど。


解いていると、脳の一部分だけがグイグイ動いている感じ。(あくまで感じ)

なので、いかにもトレーニングって感じ。


さて、懸賞問題は一通り解いたので、あとは応募するだけなのだが、こういう懸賞って、どのくらいの確率で当たるのだろう。(調べようと思ったが、信頼できそうな情報にたどり着けなかった。)

0 件のコメント: