2009年1月4日日曜日

勝間オーディオ聞きました!


昨日の続き。

勝間和代氏のオーディオ(詳細は⇒http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2008/12/10-ddfb.html)、とりあえずひとつめを全部聞いた。

良い内容だった。

本と違うことを言っているのではないと思うが、オーディオだと強調している部分がわかる。

私は本を読んで大体のことは理解できるほうなので、つい講義や音声教材を軽視しがちだが、これで今までボトルネックになっていたところが解消されるなら良いかもしれないな。金はかかるが。


意志ではなく、習慣化!習慣化!習慣化!

指標は、分解!分解!分解!、そして数字!数字!数字!

だそうです。

習慣をいかに作っていくか、悪い習慣をいかになくしていくかが大変わかりやすかった。

あと、ミッションが思い浮かばない人は、とりあえず所得を上げろって話が面白かった。


聞きながらマインドマップ化もしたけど、ぐちゃぐちゃになりました。(写真)

0 件のコメント: