2015年7月12日日曜日

自分が携わったことでおもしろくなるかどうかが重要 ー 逆転の仕事論



常識・レールから外れている8人の仕事論を紹介する本。おもろい。さすが堀江フィルター。

この中でおもしろかったのが、


自分が携わったことでおもしろくなるかどうかが重要

という話。
おっしゃるとおりだわ。
「○○のメンバーになりたい」
「○○の役職につきたい」
ではなく、
「自分がバリューを出せるかどうか」が重要。

これを言い換えると「自分が携わったことでおもしろくなるかどうか」ってことなんじゃないだろうか。
バリューって言葉ってなかなか説明しにくいんだけど、今度こういう感じで説明してみようかな。
正しく伝わるかわからんけど。

あと、何となくだけど、楽しく仕事をするヒントがこの辺にある気がする。

0 件のコメント: