2024年1月18日木曜日

【ドバイ/モロッコ/スペイン準備03】 エミレーツエコノミークラス予約

世界一周航空券はやめたということで、行き先とともに航空会社も選びなおしたわけですが、今回は初めてエミレーツを選んでみました。

中東系では、以前エティハドに乗ったことがありますが、エミレーツは初めてです。

まず、サイトが非常にしっかりしていますね。
アジアの、全体的に自動翻訳で、エラーだらけで前に進まないサイトとは違って、完璧な日本語で全くストレスなく動きます。
そもそも儲かっている会社だからサイトに投資できるというのもあるでしょうし、エティハド航空とかカタール航空も大体同じような路線持っていて顧客としてはすぐスイッチできるので、サイトの作りの甘さで顧客を逃すわけにはいかないのでしょう。
私はまずエティハドの本拠地であるアブダビは行ったことがあるので外しました。
エミレーツとカタールで迷いましたが、ドバイに寄ってみたく、エミレーツを選びました。カタールはまた今度にします。

途中降機せず、トランジットだけしてそのままモロッコに行く選択肢もあったのですが、12時間+9時間のフライトが立て続けにあって苦しそうな感じがして、であればドバイで一度降りるほうが少し楽なのでは?という期待で降りることに。本当に楽かはわかりませんが。

今回も、ANA(三井住友)カードでは決済できませんでした。
これまで海外の航空会社で使えたことはほとんどないような気がする。
これじゃせっかく航空券という高い買い物してるのにマイルがたまらないよね。一度サポートセンター相談してみようかな。
仕方なく、マイルが散るけどJAL(三菱)カードで決済しました。
フライトが長時間なのですが、一応腰の具合は良くなったのとでこれで何とかなってほしい。

シートピッチ81cmと、エコノミークラスの中では最大クラスらしい。
これがどのくらいラクなのか、特に何でもないのか、体感してきたいと思います。

フライトの感想は、後日乗ってから別エントリで。

---
追記1.
今回予約したのは、フライトの8日前(中7日ある状態)。

0 件のコメント: