2024年1月18日木曜日

【旅】 ブログを残すのは非常に価値がある

昨年の3回の海外旅行は、やったこと・旅のPDCAを極力ブログに残しました。

人様にご好評いただいた記事もまあありますが、見返しながら4回目の旅の準備をしている今、旅のブログは何よりも自分にとってものすごく価値があることに気づきました。

「どういうフライトなら耐えられる」
「何日くらい運動しないと運動不足感が出る」
「どういう時に頭痛になる」
みたいなのって、全部個人差ありますからね。自分の記録は自分に対して一番価値があります。
(読者にも価値があるように書いたつもりではありますが)

旅の経験自体もそうですが、残した文章も自分にとっての資産なんですよね。
ということで、次の旅もブログ書いていきたいと思いますので、ぜひご覧ください。

0 件のコメント: