2011年6月19日日曜日

自由への扉 [単行本(ソフトカバー)] 高橋 歩 (著)



世界一周の本とか、若者の背中を押すようなハイテンションな本を書きつつ、コミューン(?)を作る活動なんかもしていて、賛否両論の高橋歩氏の著作。

私は著作は面白いと思っています。
入社1年目に世界一周の本
WORLD JOURNEY [単行本]
も読んで、真剣に行きたいと思っていました。行きませんでしたが。

本著は、著者の軽いエッセイ、お勧め本・DVD・音楽、写真、で構成されています。

私は基本的には理屈っぽい人間で、基本的には理屈で考えて大体の判断をしますが、時に「感動する」ということは大事だと思っています。
本書では、多分感動するであろう本とか映画が紹介されているので、幾つか見てみようかなーと思いました。

0 件のコメント: