2011年8月27日土曜日

8月 個人Review

8月は、

1.スピーチ・プレゼンセミナー参加開始した
まだ二回目が終わったところですが、気づいたことがめちゃくちゃたくさんあります。
・ 表情が豊かでない
・ 人と話しているのに、自分の頭の中に集中してしまっている
・ 思っていたほどメチャクチャという訳でもない
まだいろいろ気づいたという段階で、あまり直せてはいませんが、これからしっかり直していきたいと思います。
毎回スピーチを最低2回はするということで、結構緊張します。でもこのくらいの負荷は常に自分にかけたいですね。


2.Mac Book Airを買った
最近ものを買った感動ってものを感じにくくなっていましたが、これは良かったです。
いつぶりかよくわかりませんが、久しぶりに良いものを買ったと思いました。
タッチパッド/キーボードとも疲れにくいのが良い。


3.読書会にいくつか参加した
ここ数ヶ月継続していますが、今月も読書会にいくつか参加させていただきました。
自分が本好きだからでしょうが、読書を通じて人とお会いするというのが自分には結構合っているような気がします。


4.100分通勤
もう少し睡眠増やさないと、週末の生産性が落ちすぎ。


5.ビジネス雑誌
時事に疎いのを改善したく、週5日通勤するうち1日は移動中ビジネス雑誌を読んでいます。
テレビも無いので、速報性のあるメディアもちょっとは取り入れないと行けないと少しだけ思いまして・・・
面白いと思う反面、やはり一般書籍に比べると情報としてはジャンク度が高いし、論理展開も怪しい記事が多いと思いました。
なのでこれ以上読書中の雑誌割合を増やすつもりは無いですが、よく出回っている経済誌を一通り1冊ずつ読むまでは続けようと思っています。

0 件のコメント: