2023年9月13日水曜日

【5年ぶりバンコクD2】 食事は狙いを定めて(プーパッポンカリー)



今回は、食事はできるだけ妥協せず、有名店も含めて回ることに。
出張で来ていた頃は、夜まで仕事をしていたし、休日も疲れ果てているしで、食事はホテルの近所のフードコートなどで済ませることが多かったので、あまり有名店回ったりしていないんですよね。
まずは、ソンブーンという有名な店のプーパッポンカリー(約3,000円)。
これは非常においしい。
サイズはSを頼んだのですが、食べきれない量で、最後の方はカニだけピックアップして食べました。
一人ではなく、二人以上で取り分けて食べろってことでしょうね。
空心菜炒め(約800円)もおいしかったです。
これまで150日以上バンコクで過ごしたのに、こんなおいしいものを食べていなかったとはねえ。いろんなところに盲点があるものです。
感覚的に歩き回るのと、ちゃんと狙いを定めて観光なり食事をすることのバランスをもう少しとりたいところです。
私の場合は街歩きが好きだし、並ぶのとかが好きではないので、ついその流れで目についたところで適当に食事を済ませがちです。
行列なども覚悟で、もう少し食事も狙っていきたいですね。
さて、この店で食べ過ぎてしまい胃腸がずっと重たい。
仕方ないので夜はホテルでソムタムだけ食べました。
経験上、海外に来た初日に食べ過ぎると、その後ずっと引きずるので、本日は欲張らずに終了。

0 件のコメント: