2011年2月27日日曜日

即断即決

久恒啓一の本を読んで、私も取り入れようと思ったのが、「即断即決」。
意識すれば結構できる。
決めるスピードってのは、癖みたいなものだと思うので、癖になるまでやり続けたいな。

そういうわけで、今日は昼食は豚丼に即決。
夜は豚カツに即決。
二食続けて豚肉をたらふく食べました。
普通なら昼に豚を食べたから、夜は別のものを食べよう、と思うところですが、早く決めることを意識した結果こうなりました。
即決しようとすると、普通なら考慮することを考慮しないで決めてしまうということはある。
はあ、それも仕方ないか。

もちろん、仕事もできるだけ即断。
もちろんできないこともありますが、とりあえずできるところから始めて癖になっていけばいいのだと思っています。

0 件のコメント: