2011年2月1日火曜日

初出勤

本日休職派遣先に初出勤でした。

1.背広
背広にネクタイなんて何年ぶりでしょう。
肩が凝って、朝10時くらいでいきなり頭が痛くなりました。
ただ、12月に新調したスーツが体にフィットしたせいか、午後になってからは逆に体調が戻ってくるという、昔ではありえなかった現象が起こりました。

1日で評価するのは早いですが、良い買い物をしました。
体が楽な服を着るのってすごく大切です。
最近の服を買うときの基準はそればっかりになっています。

2.電車
電車で通勤するのって、結構体力使ってますよねー
起きている時間は一緒なのに、久しぶりに会社で眠くなりました。
多分、電車で通勤したせいではないかと思います。

3.仕事
やはり初日は緊張で消耗が激しいです。
定時後、引き継ぎ残のやりなれた作業することで、安らぎさえ覚えました。
しかし、引き継ぎ引き継がれるのって大変ですね。

0 件のコメント: