2023年12月1日金曜日

【メキシコシティD3-4】 安い小物販売はオワコン(シウダデラ市場)

シウダデラ市場 小物がいっぱい売っている

シウダデラ市場

シウダデラ市場

夕食 エンチラーダ

チョコレートドリンク
これは甘すぎて飲み切れなかった。
というか飲み切ったら血管が死ぬと思ったので途中でやめた。

エビフライのタコス

帰り道、ホテルよりも少し手前のバス停で降りて、シウダデラ市場に寄ってみました。
小物とかがいっぱい売っています。メキシコ版ベンタイン市場ですね。
けっこう閑散としています。
ティオティワカンの時と同様、見たことない小物とかがあり、少しときめきましたが、結局はものを増やしたくないので何も買いませんでした。
個人のライフスタイルの観点(こんまり氏が一世を風靡する時代)からも、SGDsの観点からも、こういう安い小物を売る商売はオワコン気味と感じます。

そこから歩いて宿に戻って18時頃。
近所で夕食をとってその日の観光は終了しました。
メキシコシティは、野生の勘で入った食堂も外れが無いのがうれしい。

0 件のコメント: