2023年12月1日金曜日

【メキシコシティD4-2】 豚の頭のポソレ(ブエナビスタ駅)

(写真が、本文で書いてある順番と逆に上がってしまいました。コメントで内容は分かると思いますので、このままでご容赦ください)


レストランのテーブルに、普通にハバネロソースが。

豚の頭のポソレ。おいしかった。

チェーン店と思われるレストラン 店内

チェーン店と思われるレストラン

スーパー見学
スナック菓子高い(58ペソ 500円くらい)

スーパー見学
スナック菓子高い(83ペソ 700円くらい)

スーパー見学
ハバネロが普通に売ってる

スーパー見学
唐辛子がたくさん売ってる

スーパー見学
ジャガイモがツルツル

スーパー見学
唐辛子がたくさん売ってる

スーパー見学
唐辛子がたくさん売ってる

スーパー見学
葉っぱがたくさん売ってる

スーパー見学
葉っぱがたくさん売ってる

スーパー見学
鶏肉が黄色い

スーパー見学
スイカが長い

ショッピングモールの入り口

ブエナビスタ駅


図書館は、ブエナビスタ駅という鉄道駅(メトロではなく長距離路線の駅)とその駅に直結しているショッピングモールの近くなので、行ってみました。

まずショッピングモール内の、スーパーマーケットをチェック。
しかしこのスーパーマーケットの部分、メモを残していなかったので、1週間以上たった今もうブログ書くほど思い出せない。
特に気になった商品については、写真・コメントを上げておきます。
(長旅になればなるほど、観光した日とブログを書く日が離れていくので、せめてメモを残さないとブログ書けないな)
次は昼食をとろうと思ったのですが、12時過ぎくらいの時間なのにほとんど飲食店空いてない。そういうものなのか。シエスタ中?

そんな中空いていた、チェーン店と思われるLa casa de Tono(その後何度も同じ店を見かけたのでチェーン店の認識)なる店に入りました。
ここは、待望の写真付きメニューがある店。4日目にしてようやく見つけました。
(写真があるのは入り口だけで、店内用のメニューには写真がないので、入り口で写真を撮っておきましょう)
ここでは、豚の頭のポソレというスープを食べてみました。
豚の頭なんて、日本ではメジャーな部位ではないと思いますが、肉が非常にとろとろでおいしい。
野菜もたくさんで健康によさそう。

0 件のコメント: