2023年12月3日日曜日

【メキシコシティD5-5】 メキシコまで来ると南米料理も身近に(シュラスコ)


シュラスコを焼く器具

ミートパイ的な料理。エンパナーダ?

香草ソースと、ワカモレ?

シュラスコ

今日も水を注文。
酒と清涼飲料を除外すると、飲みたいものが水しかない。



※ 後はこの日の夕食の話だけを書くので、こちらは短めのエントリです。

さて、ジムで運動の後、夕食をとりにまた出かけました。
アルゼンチン料理の店があったので、入ってみることに。
今まではずっとメキシカンばかり食べてきましたが、日本ではそう見当たらないアルゼンチン料理やペルー料理の店も普通に街中にあるので、こういうラテンアメリカの料理もまとめて試せるなら、良い機会と思いまして。
南米に近づいたってことが実感できる。

料理は、シュラスコを選択。
シュラスコの定義はよくわかりませんが、とりあえずステーキみたいなものがでてきました。
肉を焼いただけなので、塩で食べる限り、普通のステーキです。
香草のソース、ワカモレ的なソースが特徴なんですかね。
セットでついてきた、メキシコの餃子?ミートパイ?のような料理がおいしかったです。

トルティーヤがついてこない食事はこれが最初で最後だったかもしれない。

0 件のコメント: