2024年2月20日火曜日

【ドバイD3-2】 集中力を欠いた観光(旧市街、未来博物館)

スーク(専門店商店街)入口

貴金属のスーク店舗

貴金属のスーク店舗

香辛料のスーク店舗

香辛料のスーク店舗
こういう、品物の名前があるところは面白いんだけど、
見始めると2秒くらいで声かけてくるのでゆっくりは見られなかった。
エースジーンの店員並みに声かけ早い。

スーク付近の公衆トイレ。イスラム風ですね。



メトロから未来博物館への通路

メトロから未来博物館への通路

未来博物館 内部

未来博物館 外観

未来博物館 外観

未来博物館 外観

未来博物館 外観

未来博物館 外観


前のエントリのとおり、昼くらいまではロジスティクスに時間を使ってしまったので、午後から観光へ。

・ 旧市街観光
その後、ドバイの旧市街の中心部に来てみました。
この辺は中東系だけでなく、黒人も多いですね。
あと、路地とかではなく、普通にメトロの駅前に、しかも真昼に、黒人の街娼が結構います。
ただ、先方的にアジアンは対象外なのか、まったく声はかけられませんでした。ターゲットは白人男性だけのようでした。

いくつかのスーク(専門店商店街)を見学。
貴金属のスークはなかなかすごいところでした。
他にも香辛料のスークなどがありましたが、購買意思がないせいか、何なのか、あまり心躍るものが無かったので流し見になってしまった。
微妙にロジスティクスに気を取られているせいで、どうも観光に集中できていない気もする。

一旦宿に帰って休憩と作業。


・ 未来博物館
夕方になってしまい、行くか迷ったが、未来博物館へ行くことに。
(旅行の最終日であれば迷わず行ったところですが、次のモロッコのために体力残さないといけないので)

ここも映えを最大限意識して作られた施設ですね。
外観、入り口、施設のエントランスホール、全部映える。
せっかくだから入場しようと思ったら、当日券は売り切れており入れませんでした(入りたい人は事前にチケット買っておきましょう。当日券は6000円強でした)
なので、せめて外から写真を一杯撮っておきました。

0 件のコメント: