2024年2月20日火曜日

【ドバイD3-3】 周遊旅のペースをつかめない(乗れないメトロ)

未来博物館からの帰り、メトロが混みすぎていて乗れなかった。

私の前に並んでいる現地人でさえ乗れていないので、私の押し込みが足りないとか言う問題ではないはず。
初日はこの問題は起きなかったのですが、初日はゴールドクラス(一等車両)のパスで、ゴールドの車両だから乗れたようです。シルバークラスはこうなっているんですね。私はこの日は乗車回数も少ないからと、シルバークラスにしていました。
夕方移動する人はゴールドクラスのほうが良いかも。1日フリーパスで1000円程度しか違わないので。
明日早いのに、とイライラしつつ、電車5本見送ったところで諦め、仕方なくCareem(中東のUber)で帰ることに。7kmで約3000円。
ドバイのCareemは安いという事前情報もあったのですが、さほど安くないですね。日本のタクシーと同じくらいではないでしょうか。
多分値上がりと円安のせいでしょう。約10年前アブダビに来た時はタクシー激安だった記憶あるので。
帰りがけ、シェイクサイード通りを通ってくれたらうれしかったのですが通らなかった。
残念ながら今回シェイクサイード通りを車で走ることは出来ず。まあ仕方ないですね。
周遊旅のペース感がつかめず、やり残し感あるままドバイ最後の夜になってしまいました。

ドバイはちょっと寄るというには、見るところたくさんありすぎた。

翌朝午前2:30起床なので、急いで夕食とって早めに寝ます。

0 件のコメント: