2015年7月23日木曜日

【NY Day0-1】 心の旅



ニューヨークに行ってきました。

今回の旅行は、ポメラで毎日メモを取り、帰りの空港での待ち、フライト、成田エクスプレスの中で、旅行記を書いて書いて書きまくりました。
なので、ネタとしてはたくさんあります。
これを清書するのが大変なんだけど、できるだけ清書して公開していきたいと思います。
大量の文書を整理する技術は、一応修士論文や仕事で身についているはず。

1週間程度の旅行だと、気持ちの変遷が少ないから、旅行記はどうしても「どこに行った」「何を食べた」の淡泊な感じになります。
沢木耕太郎みたいな、深いところに降りてまた戻ってくるようなものにはなりにくい。
まあ、1週間程度でそんなことが起こるとしたらある意味病気だし、それがみんなに起こるなら、みんなサラリーマン辞めてると思う。

なので、私も今回そんな深い話をするわけではないけど、1週間とはいえ多少思うところもあり、せっかくネタもいっぱいあるので、できるだけ感想を残してみたいと思います。

・・・

ニューヨーク到着までを「Day0」
到着からを「Day1~」
と表記します。

書いて書いて書きまくる




0 件のコメント: