2015年7月25日土曜日

【NY Day2-2】 旅と金銭感覚

学生のころ来ていたら、このクルーズ乗っただろうか・・・
貧乏旅行だったとしても、もちろん楽しめただろうが、見るもの・食べる物に相当制約があったと思う。
逆に、仮にだけど可処分所得が今の10倍ある状態で来たら、何をするんだろう。

なんてことを、クルーズに乗りながら考えていました。


ニューヨークは金がかかる。
予算次第でやることが相当変わる。

最初そう思ったけど、よく考えたら、東南アジアとかでも同じだな。
予算があれば、良い感じのリゾートに泊まったり、本格レストランに入ってみたりして、やっぱりやることは変わるんだ。

今回は、「高いなあ」と思うことが多かったので、ついこんなことを考えてしまった。

旅ってのは、どこに行くにしても、その時その時の金銭感覚と経済状態を表す(物価の高いところだとそれが如実に出る)ってことだね。




・・・
PR : 今回役立った道具はこちら


旅行記を書くのに使った道具はこちら、ポメラDM100。とにかく、めっちゃ量書けた。
どんなアウトプットが出せるか、本当に道具次第というところはある。




ガイドブックは定番の「地球の歩き方」。
ニューヨークは中の様子がわからない店も多いので、ガイドブック重要。



デルタの寒い機内では、これを着てました!
中綿があるジャケットですが、アウトドア用なので動きやすい。


0 件のコメント: