2015年7月25日土曜日

【NY Day2-5】 さすがニューヨーク!な店?

夕食はマンハッタンに戻って、またも上司にもらったメモを頼りにイタリアンレストランへ。
カーサ・モノという店です。
予約必要かもと言われていたが、とりあえず突撃してみると、15分待てば入れるというので待つことにした。
なんか熱射病気味になってきたので、15分待つのきついなと思いつつも何とか真夏の屋外で(近くに適当なカフェとかも見あたらなかったので)15分耐えてドアを開けると、もう10分待てとのこと。
あのー、熱射病で、俺の食欲がどんどんなくなっていくんですけど・・・

で、なんとか10分後入店。
こじんまりした店内。とても洗練されている。
外見からしていけているシェフ。
日本では聞いたこと無い(絶対気のせいなんだけど)いけてる音楽。
料理もかなり洗練されている。

なんていう料理だっけ?

もう酒を飲める体調でもなくなってきていたので、料理を1つだけ食べて出てきてしまった。
正直、店が良すぎて、酒も飲まずに一人でい続けるのにはなんか具合が悪かったので。
カウンターで隣のおじいさんが話しかけてきたのでちょうどよかったんだけどねえ。

もっとこういう店で、もっと余裕で振る舞えるようになりたいのう。と、しばらくモヤモヤした。
まあ、これが今の私の実力。
モヤモヤするのも人生経験と思いました。

・・・

帰りのフライトでメモを見返してみて、今回は旅の前半から暑さでやられていたんだなあ、ということに気付いた。
案外そんな簡単なこともメモがなきゃ印象として残っていないもんなんだね。
暑さって、1日くらいなら耐えられるけど、蓄積されて後半に響いてくるのかも。
最初は、体調が悪いのはカバンの形に問題があるのではないか?とか真剣に思ってた。そんなわきゃねー。
自己分析というのは、ものすごく的が外れていることがあるものだな。

0 件のコメント: