2015年7月25日土曜日

【NY Day3-4】 バーと牡蠣、そしてスモークチキンバーベキュー

3日目最後のエントリは、軽くバーの感想。


ひと眠りした後、夕食のためバーへ。
アメリカのバー、良い雰囲気。
ウェイターは目測130キロくらいありそうなおねーちゃん。
フレンドリーでニコニコしていてナイスガールでした。


このビール、多分初めて飲んだ銘柄ですが、すごくおいしいです。

たぶん初めて飲んだ銘柄 Narragansett

牡蠣頼みました。さっきの130キロのおねーちゃんに、
「これいくつ入ってるの?」
「6個かな」
で、出てきたのがこれ。4つ。
2つもサバ読まれた笑


牡蠣は期待はずれです。かなり小さい。
日本で牡蠣を頼んだら、こんなに小さいのはまず出てきません。
味は悪くなかったけど。
4つで16ドル。

アメリカのBBQは、ただ肉を焼くだけではなく、チキンを燻してあったりとか、けっこう手の込んだものが普通らしいです。
ここで食べたバーベキューソースがスパイシーでおいしかった。
マクドナルドのバーベキューソースもこのくらいスパイシーなものも用意すればいいと思うけどねえ。
このチキンが20ドル。


ビールも合わせて、ここでの食事で41ドル+税+チップ。
正確な値段は忘れたけど、ここでも大体7,000円弱の食事になりました。

このレベル(値段)の食事をとり続けるのは若干身の丈には合っていませんが、散財覚悟で今回は食べたい物を食べると決めてきたのでOKです。


ってことで、3日目終了。
明日がNY最終日。

0 件のコメント: