2015年11月7日土曜日

【早めに今年を振り返る】 映画

今年は結構映画館で映画を見ました。
ベスト5はこちら

1.マッドマックス
2.ジョンウィック
3.キングスマン
4.マイ・インターン
5.インサイド・ヘッド

一応5個並べたけど、ダントツ1位はマッドマックスです。
映画館で13回見ました。
同じ映画を13回も映画館で見たのは初めて。
私生活が荒れ気味なので、荒野で戦いまくるマックスに共感しまくったのかも知れない。

でも他にも面白い映画多かったな。特にアクションが。

あと、映画たくさん見て思ったのは、洋画を見るのは結構英語力の維持に効いているということ。
その効果は測りにくいけど。
ただ、今年は年間通して「映画を見る」以外の英語の勉強をしていなかったのにもかかわらず、10月に受けたTOEICのリスニングはほとんど落ちてませんでした。
(リーディングは落ちてた)

ただ、結構映画に時間を使ったな、という印象です。
この時間の使い方はどうなんだろう。
去年見た「Life!」とか、今年の「マッドマックス」は明らかに投資効果があった(使った金・時間以上に得るものがあった)けど、ここまでのヒットにはそう出会えるものではない。
ただ、「大ヒットはなかなか無い」というのは、読書でも旅行でも一緒だとも思う。

来年、映画の優先度をどうするかは検討中。
英語の勉強をどうするかも含めて。

今年、圧倒的に最強の映画
マッドマックス
尚、メル・ギブソン版は見てません

0 件のコメント: