2015年11月3日火曜日

【白馬D1-4】 観光客慣れした街?

今日は地元の人に結構話しかけられたな。
事務的な事じゃなくて、「山登りに来たんですか~?」みたいな感じで(というか、話題は全部それだったか)。
ラーメン屋の店員、タクシーの運転手、観光案内の人、ホテルのフロント、温泉の受付の人、などなど。
みんな観光客を相手にするのに、慣れているんだろうな。
あとは、トレッキングとスキーの端境期で観光客が少なくてみんなヒマだったのかも。
もしくは、完全に想像だけど、地元の商工会議所的な集まりで、観光客にはフレンドリーに話しかけようと言う方針でも出しているんでしょうか?

細かいことだけど、これで村全体に親しみがわきました。
白馬ハイランドホテルにまた泊まりたいという話をしましたが、白馬村全体、また来たいと思わせる良い雰囲気でした。

ラーメン屋のおばちゃんも
色々教えてくれました。

でっかい観光バスがいつもガラガラ

0 件のコメント: