2010年12月30日木曜日

12月

1.運動

どんどん腹が出てきたのと、体力がないのを改善しようと思って、腹筋・背筋・腕立て伏せ・ジョギングの、一日の量・頻度ともに増やしました。
腹筋=毎日48回
背筋=毎日60回
腕立て伏せ=毎日32回
ジョギング=週4~5回 1回4Km程度
腹筋・背筋をしてからジョギングをすると調子いいことが多いです。

腹の出具合はまだ目に見えた効果はありません。そう簡単に効果が出るものではないと思っています。
筋持久力は目に見えて上がっていて、体調はいいです。

2.知識を体系だてる
久しぶりに今月はビジネス書をたくさん読みました。面白かったです。ビジネス書は、ポジティブさと発想の多彩さを維持するのにはいいです。
ただ、先の投稿にも書きましたが、体系だった勉強でもしようかと思ってます。
経営学の本は20歳のころ、大学院受験の関連領域ということで数冊読みましたが、6年働いた今読むと、だいぶ印象が違います。

3.TOEIC
TOEICで885点が出ました。ベスト更新。わーい。
2年ほど800点台前半で止まっていたのですが、今年は2回とも800点台後半に行ったので、また上がってきたかもしれない。

4.試したこと
マインドマップ作製ソフトXMindを試してます。よさそうです。
ひとまず10個は作ってみようと思います。

Grouponもひとまず1つレストランの券を購入しました。店に行くのは来年です。

↓一応、この日記のマインドマップ

0 件のコメント: