2010年12月18日土曜日

自社製品について語れるか

某研究会の同窓会・忘年会でした。
たくさんの会社の方が集まる会を企画してくださった幹事の方、ありがとうございます。お疲れ様です。

参加者は、いろいろな業界(家電メーカー、食品メーカー、化粧品メーカー、インフラ、金融など)のIT担当者がメイン。
みなさん、自分の会社が作っているものをとうとうと語れるんだな、ということに感心しました。
わたしはユーザ系IT企業なので、IT子会社という意味での自社のサービスは大体知っていますが、親会社の製品はあまり知らないです。
これだとほかの会社の方と自社製品について盛り上がれないなー
2~3年前も状況は同じはずだったが、その頃はそういうことは思わなかった。
私の視点が2年くらいで変わったということかな。

わたしは最近、ついていけない話題があってもそんなに気にしなくていいと思っていますが、自社製品について盛り上がるくらいのことはしたいと思いました。
本社のパンフレットでも見てみるか。


完全に余談ですが・・・
表参道で少々時間があったので、セレクトショップに入ったのですが、ものすごいアウェー感。
ダウンジャケットについた10万円の値札とテクノカットの店員にビビって、すごすごと店を出ました。
「違和感を感じてもレベルの高い店に入れ」と書いてある本を読んだことがあるのですが、本日は気合いが足りませんでした。

0 件のコメント: