2015年10月4日日曜日

【日記】 ラクな方向に流れていないか?

ここ数ヶ月、(久しぶりに)アフィリエイトのリンクをいっぱい貼ってみた。
まあ、殆どクリックさえされません。
社会人になった頃ホリエモンが出てきたインパクトがいまだに残っているのか、「自分で稼ぐ」と思うと、いつも不労所得で稼ぐ方向を思いついてしまうが、本当に稼ぎたければ、実業で、体を張って、リスクを負うことをもっと考えないとダメなんでしょうね。

一見ラクそうなビジネスに流れていくのは、ラクそうなダイエット(酢を飲むだけとかヨーグルトを食べるだけとか)に流れていくのと同じ。
「○○さえすればOK」とか言っている奴は、ビジネスにしてもダイエットにしてもだいたい何かの回し者。
ラクそうなビジネスを試して「やった気」になっちゃだめですね。

「ラクなダイエットに流れて、走ったり食事制限したり負荷のかかるまっとうなことをやらない奴はバカ」だと思っていたけど、ラクそうなビジネスばかり試してしまうのも同じバカさだった。

もちろん、「きつい=正しい」ではないんだけど、ラクなものに、ラクだという理由だけで流れていかないように気をつけないとね。

0 件のコメント: