2015年10月17日土曜日

回路を作ることの価値


千畳敷カール、木曽駒ヶ岳に行って参りました。
今回の旅行は、私にとっては初日本アルプス。
最大の目的だった千畳敷カール自体ももちろん良かったんだけど、日本アルプスまでの距離感、時間・料金が体でわかったのが良かった。
これで、あの辺一体に行くイメージがわいた。

意識していないと(特に大人になると)、新しい回路ってのは増えていかない。
どうしても慣れたものとか安易なものに流れていってしまう。
都市観光は慣れているから(あと、リスクが低いから)忙しい中旅行を決めようとすると、どうしてもそっちに流れていってしまう。
自然観光はシーズンが重要だし、アクセスも不便なところが多いから、どうしても調べる時間が長くなる。
スポットを頑張って調べるなりして、無理矢理新しい回路を増やすってのは結構価値がある。

今年の残りの期間、どんな新しい回路を増やそう。

今考えていることは多少あるのですが、その話はまた今度。

0 件のコメント: