2015年10月24日土曜日

【映画】 ゾンビ映画は大体浅い? - メイズランナー



もはや迷路を走る話ではありません。
そもそも原題も「メイズランナー」ではありません。

背景が謎に包まれていて、ちょっとずつ全貌がわかってくる。
ロストの構成に似ている。
でも、こうやって背景がぼんやりしていると、見ている側としては、戦っている理由・命を懸けている理由に全然共感できないから入り込みにくい。
そこが、この構成の難しいところ。
マッドマックスでマックスとフュリオサの絆には共感しまくった私ですが、正直メイズランナーの主人公たちの友情、全く訳が分かりません。

あと、本作ではゾンビが出てきます。
ゾンビ映画って大体浅いので、スリルはあるかも知れないけど、これも結構入り込みにくい。
ゾンビ側は当然大儀があって襲ってくるわけではなくて、狂って襲ってくるだけだし、主人公側も、逃げるくらいしかやることがない。
これだけだとどうしても浅くなるよな。

ということで、思わぬ展開になってきたけど、次が一応ラストと聞いてるので、ここまで来たら次も見ちゃうかも。


ちなみに、この先、見たい映画結構目白押しです。
今やっている or 近日公開で見たいのはこのへん。


0 件のコメント: