2015年10月17日土曜日

【千畳敷カール・木曽駒ヶ岳 DXX】 高原リゾートと駅前のビジネスホテル

今回、私は駒ヶ根駅付近のホテルに泊まってしまったけど、みんな菅の台バスセンター付近の高原に泊まって遊ぶんだね。
一回来るとよくわかる。
そもそもわたくし、山岳リゾート(or 高原リゾート)ってものに来るのが初だったかもしれない。
学生風の男女もちらほら。
駒ヶ根なら、名古屋や大阪に行くのに比べると交通費もさほど高くないし、学生にもいいのかもね。
仮に今度来るとしたら、今度は菅の台バスセンター付近に宿を取ろう。
キャンプ場とか、コテージとかいっぱいありそうです。
そういえば、ここ10年以上キャンプなどには行っていないけど、学生の頃まで頻繁にキャンプに行っていたのを思い出した。今考えるとちょっと信じられない。
なんか今はバンガローとかに泊まるのにも、その衛生面とかを考えると躊躇してしまう。柔いヤツになってしまった。

ちなみに、今回私が泊まったのは一応ビジネスホテルの仲間だと思いますが、開かれたところのビジネスホテルとはだいぶ違う印象。

1軒目は、椅子が驚愕のパイプ椅子。テレビはどっしりとしたブラウン管。モーニングコール(電話にセットするタイプ)が不発(まあ、これは私のミスの可能性もあるけど)。
2軒目は目覚まし時計自体が途中で止まった。
従ってホテルの目覚ましは2軒とも不発。
ただ、私は用心深いので、スマホの目覚ましもセットしており、こっちはちゃんと作動したので、予定通り起きられました。

パイプ椅子とブラウン管
LANケーブルがぴょんと飛び出ている

水漏れが止まらない

こっちは高原リゾート

0 件のコメント: