2015年5月15日金曜日

【ポメラ】ネットワークディストラクティブ




ポメラを買ってみました。
メモを取る機能しかない、メモを取るためだけの機械です。
メールもインターネットもできません。
一種のワープロといってもいいのかな。

これを使ってみて、最近ネットワークにつながりすぎていたな、と感じました。
パソコンで作業していると、どうしてもメールとかSNSが気になってしまいます。
ネットワークにつながっているというのは本当にディストラクティブ(集中しにくい)ですね。



ということで、しばらくポメラを持ち歩いてみます。

まだ少し使った段階ですが、少なくとも、ものを書く人にはおすすめできそうです。
どうもこれを愛用している小説家もいるらしい。わからんでもない。

0 件のコメント: