2015年5月24日日曜日

アクセス数は・・・もういいか



ポメラはネットワーク機能がないので、ブログなどにアップロードするためにはいっぺんPCに接続しないといけない。そこが不便なところ。
なので、毎日接続するのはちょっと面倒くさいです。
結果、今週は数日間の間に書いたブログ記事をまとめて一度に更新することになりました。

一方、ブログのアクセス数を伸ばすコツは、頻繁に更新するということ。
まとめて更新するというのは、ブログ運営上は、普通は間違いです。

でも、それはもう良いことにしました。
一時期は自分のブログを人気ブログにしようとして、ちまたでいわれているいろいろな技を試していましたが、アクセス数を稼ぐのは容易ではないとわかりました。
ある程度定石とされる技を使えばアクセス数は稼げるけど、そうすると、自分が思ってもいないような自分とはかけ離れた文章を書くことになるし、それには面白さを感じません。
今は、自分が書きたいことを書いて、それに興味を持ってくれる人が読んでくれればそれで十分と考え直しました。

個人事業主や真剣に副業をやっているなら、アクセス数とかは重要でしょうが、そう出なければそんなこといちいち気にしなくても良かったんだな、という感じです。

ということで、当面はブログは自由に書きます。
(機密保持契約に触れない範囲でね)

0 件のコメント: