2015年5月24日日曜日

【日記】エッジを効かせる



転職して活躍中の先輩と久しぶりに飲んだ。
色々な話をしたのですが、そこで思ったのが、エッジの効いた人との交流が減っている。
自分のエッジも減っている。
ということ。

経理という職場がそうさせているのかな。
経理は、決まった通り大過なく決算処理を回すのが仕事。
毎月大きなリスクをとって新しいことにチャレンジする経理はどこかおかしいので、経理の仕事としてはもちろんそれが当然です(むしろリスクを減らすことが仕事みたいなものだからね)。
しかし、そういう仕事だけで自分が満足できるかは別の問題。
こういう仕事だと、どうしても自分の中の個性(エッジ)を出す機会はなくなってくる。

リスクをとって、新しいことに自分なりのやり方でチャレンジする仕事もしたいのう。
まずは今のポジションでそういう仕事をとれるか探っていきます。

0 件のコメント: