2015年5月24日日曜日

山はやっぱりメジャーな道から



先日、丹沢の、三ノ塔尾根を歩いてみた。
久しぶりに(意図せず)マニアックな道に入ってしまった。
人少なくて寂しい。
山の地図を頼りに、こういう道に何度か入りましたが、だいたい「道は整備され安全は確保されているが寂しい」という感じです。
そういう道が好きな人には良いですけどね(あんまり挨拶とかしなくてすむから、考え事をするには良いかもしれない)

でも楽しいのはやはり、大倉とか、大山とかのメジャールート。
みんな和気あいあいと歩いているし、途中の山小屋で何か食べたりもできるしね。

山の地図だけを頼りに適当に山道に入るのはやめます笑

それにしても、大倉バス停から三ノ塔に向かう吊り橋(「風の吊り橋」というそうです)、立派だねえ。誰が作ったの?





0 件のコメント: