2015年5月29日金曜日

【台湾2】 旅とネットワーク



GWに台湾に行ったとき、試みで、スマホから毎日何らかの投稿をしてみた。
私は「旅行中にインターネットなんて邪道」派だったので、初の試みです。

まず、コメントとかをくれた皆様、ありがとうございます。とてもうれしかったです!

思ったのは、
「楽しい」
「思っていたより反応が気になる」
です。
1人旅の分、人から反応があると、すごくうれしい。
それだけに気になる・・・

「現代人は旅行もみんなとシェア」
「旅行中はインターネットなんか使わない」
どっちもありだとは思います。
先に書いたように、これまで私は後者。
で、今回初の試みだったのですが、思ったのは、投稿しながら楽しむ旅行もありだなーとは思いました。
色んな食べもの、観光地教えてもらって、FBが無ければ無かっただろう体験がいっぱい出来ました。
感想を投稿してコメントでやり取りするのも楽しい。

逆に、せっかくだから日常から離れて、心のJourneyをするというのだった引き続きありだと思います。
私も、夏はまたインターネットなしの旅かな。

0 件のコメント: