2015年8月29日土曜日

【近況】 今そこにある悪循環1



先日、久しぶりに高尾山に行きました。
まあ、それは良いんだけど・・・

平日が忙しくなる
→ 平日運動できない
→ 休みにまとめて運動不足を解消したくなる
→ 山に行く
→ 山は時間を使う
+ 山に行った日は、他のことがあまりできない
(山に登った後は疲れているし、汗・泥で汚れているので買い物や映画館に行くのも気が引ける)
→ 休みを全体的に満足に使えない

という悪循環を思い出した。

思えば、去年ほとんどブログを書けていない時期って、こんな感じだった(あとは簿記の勉強をしていたってのもあるけど)
こうなってくると、人に会ったりとか、ブログを書くみたいな、緊急性のないアクティビティは二の次になる。
でもこういうことを二の次にしていると、人生において重要な変化が何も起こせないんだよな。

ということで、ひきつづき平日が忙しそうなので、山は控えて何とか近所をジョギングするなどで運動不足はカバーします。


0 件のコメント: