2015年8月23日日曜日

試みで、過去の旅行記を書いてみる



NY、仙台と旅行記を書いてみて、
「やっぱ旅行記は書いただけのことはある」
「書かないのはもったいない」
と思い直しました。

体験を言葉にしておくというのは価値がある。
ここ1年くらいの旅行記を書いていない旅行について旅行記を書いてみようかと思っています。

あまり昔の(1年もたってから)旅行記を書くのは初めてですが、どんな感じになるのか、やってみたいと思います。
まさに試みという感じです。
意義を感じなければ、すぐやめちゃうかもしれません。

鮮度もないし、過去のことを思い出しながら書くので、若干嘘が(意図せず)入ってしまうかもしれないけど、それはそれでいいです。
どうせ帰ってきたばかりの記憶はもう(どこにも)ないんだから。

幸い、どの旅行もそれなりに写真を撮っているので、それを使って、「どこに行った」「何を食べた」は思い出せます。

では、何から書くか。
記憶が新しいほうから書いていくという考えもありましたが、結論としては、一番良かったところから順に書いていきます。

ということで、最初はスイス。
随時アップデートしていきます。多分。

・・・

【追記】
書き始めてみたのですが、スイスは中身が膨大すぎて収拾がつかない・・・
まあ、探りながらやってみます。

0 件のコメント: