2015年8月9日日曜日

お約束を求める心理(ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション)

ミッション:インポッシブルを見てきた。


出来は良かったですよ。クラシカルで。
それにしても客がいっぱい入っていた。
もちろんアクション映画は映画館で見るほうがおもしろいというのはわかるんだけど、こういうクラシカルな、ある意味お約束の展開が期待される(実際そうなる)映画にこれだけの集客力があるというのは、人間って、お約束が好きなんだろうね。

そういえば、客はおじさまおばさま(40~60代)が結構目立った。
初代ミッション:インポッシブルを見てきた人って、そのあたりがボリュームゾーンなんでしょう。
このくらいの年齢になるといっそう変化できなくなり、クラシカルな物を求めるのかもしれないね。

私も「お約束」はそれはそれで好きだけど、常に新しい物も意識的に取り入れたいなー、と今日の客の入りを見て思った。

0 件のコメント: