2015年8月14日金曜日

【マッドマックス】 深く入れたものしか残らない



マッドマックスを何度も見て思ったのは、この年になったら深く入れた物しか残らない、ってこと。
本の読み方もちょっと変えるほうが良いかもしれない。
速読で読みっぱなしにするだけでなく、その中から深く自分の中に入れる(入れたい)物は何度も読むなりして自分のものにするほうがよさそう。
一つのことを深めることは、経験を広げていくことの妨げになるような気がしていたが、それは違うと思い直した。
新しい情報・経験に対して常にオープンでいることと、同じことを繰り返して深く入れることは矛盾はしないのではないか。
新しい情報を得て経験をしたうえで、気に入った物だけ深めていくことは出来そう。

あと、これはもしかしたらなんだけど、深く何かにはまっているときは心身の調子が良いような気がする。
気のせいかな。


・・・
PR


評価者24人中24人が星5つのマッドなメイキング本



マッドマックスはサントラも最高



ブルーレイ予約しなきゃ



0 件のコメント: