2013年5月4日土曜日

新しい働き方(2)



先のエントリに続いて、新しい働き方についてもう一言だけ。

「仕事のやりかたを考える」といった特集の時、

  • コワーキングスペース
  • ノマド
  • カフェさながらの素敵なオフィス

等がよく紹介されるのですが、そんなにクリエイティビティや生産性が上がるのでしょうか。

例えばGoogleのオフィスはこんな感じ(リンク切れたらスミマセン)。







週1日くらい、素敵なオフィスやノマドワークが許されるというなら、気持ちのメリハリが出来そうで私もやってみたいが、基本的に、事務机・事務椅子・書棚・フルセット文房具等に囲まれているほうがほとんどの事務仕事ははかどると思うのですが・・・
これは、ITと経理しか経験したことが無い本社系の発想なのかな。

0 件のコメント: