2016年10月16日日曜日

どこに行けば何が出来るかわからない




関西に引っ越して思ったけど、「どこに行けば何が出来るか」がわからないのって、すごく不便なんですね。
これも一つのアウェー感。
三ノ宮~元町を歩いてみたのですが・・・

今日、
・ 髪を切る
・ クイックマッサージに行く
を達成しようとしたのですが、髪を切る場所が、とても入る気にならない床屋とかしか見あたらず終わりました。
クイックマッサージも、三宮にほとんど見あたらず、見つけるまでかなり時間がかかりました。
元町まで行くとたくさん店があったので入れましたが(何でこんなに差があるの?)

今までは何度も引越したとはいえ、近隣での引越ばかりだったので、最悪町田に戻ればどこに行けば何ができるかわかっていました。
こういう、何かあったとき帰る場所という意味でのホームがあるってのは、精神的にだけじゃなくて、実際的にも重要ですね。
必要なことがさっと達成できないと言うことが、また精神的なストレスになっていく気がします。

あー、どこで髪を切ろう。
明日切らないと、次切れるのは再来週になる。
ね、ストレスフルでしょ。

0 件のコメント: