2016年10月11日火曜日

【米子・大山 D1-3】 米子駅から徒歩30分のビジネスホテル


ろくに下調べもせず、スマイルホテル米子を予約したのですが、米子駅から2KM以上離れているという想定外。
翌日以降の登山・観光のことを考えると、この移動は無駄だった。
当然だけど、目的地の近くか、駅の近くに宿を取らないと、現地でやりたいことをやる時間が減る。
事前調査に時間を使いすぎると行ける場所が限られてくるので、どこまで完璧にプランニングするかは難しいところ。
完璧を目指すとどこにも行けなくなる。
これもトレードオフだけど、せめてホテルの場所・交通手段くらいは調べれば良かった。
年内にいくつか宿をとったところがあるのだけど、場所を確認しておこう。

ただ、おかげで、移動のために鬼太郎列車に乗れました。
(しかし、1両編成の電車は列車とは言わないような)

なお、この路線の駅には愛称がついています。
私が降りたのは、ざしきわらし駅でした。
これ、ほかの路線でもやったら楽しいに違いない。

0番ホーム
最初本当にどこにあるのかわからなかった。

鬼太郎列車

鬼太郎列車内部




0 件のコメント: