2016年10月10日月曜日

【米子・大山 D0-1】 チャンスは何かと引き換えに




前から行ってみたかった鳥取県大山(だいせん)に行きました。
引越の翌週に旅行って、体力的・部屋の状態的に結構無理があるのかな?と思ったけど、実際無理がありました。
部屋が全く落ちつかないまま来てしまいました。
帰り道、あの部屋に戻ると思うと憂鬱ですが、総じて来て良かったなとは思ってます。
ドラッカーも、成功者は機会にフォーカスすると言っています。
この3連休を逃したら行けなかったかもしれないし、11月に回したとしたら、ほかのところに行くチャンスが失われます。
生活がグチャグチャのままなのはトレードオフなので仕方ないです。
トレードオフなしにチャンスをつかむなんてのはなかなかできません。
ちょっと気になること、ちょっと不安があるくらいならそれには目をつぶってチャンスをつかむほうがいいのです。

0 件のコメント: