2016年10月30日日曜日

旅行と生活のバランス



旅行は、ちょっと無理をしても行く方がいい、という話があります。
「忙しいから」
「貯金したいから」
とかを言い訳に行きたいところに行かないでいると、どこにも行けずに人生が終わるということ。
それはそうだなと思って、試しに自分の中での今までのバランスを大幅に変えて、かなり生活を後回しにして旅行をしてみました。
具体的には、2度あった3連休の両方で二泊三日の旅行をしました。10月に転勤したばかりにも関わらずです。
感想としては「無理しすぎた」です。
もちろん旅行が自分の中に貯まっていっているので、長期的には良かったこともあるでしょうが、やっぱり生活が落ち着かない期間が長すぎました。

忙しさはともかく、生活基盤が固まっていない状態で旅行するのはいまいちですね。
楽しくもないし、旅行に集中できない。
ホームがあるからこそ、旅行が楽しいのだと思います。
旅行から帰る先もアウェー感あるようでは、なかなか旅行も楽しめません。

ってことで、まずはいったん落ち着きます。
ちゃんと落ち着いてからまた動きます。

0 件のコメント: