2016年10月31日月曜日

夜、近所を走れる贅沢

引っ越してから困っていることの一つに、夜ジョギングするコースが見つからない、というのがあります。
今の寮の近くは、夜になるとあたりが暗すぎて、街灯の下はともかく、街灯と街灯の間は足元が見えず、何か落ちてても見えないので、怖くて走れません。
神戸市に隣接しており、人口が30万人近くいる明石市でさえこうとは思わなかった。
明石市は、子育ての環境なんかが充実している分、道路整備は後回しにしているのかも。
ある意味優先順位がはっきりつけられているということでもあるが。

以前は、少し運動不足だからと、家を出て10分くらい近所を走ってくると言うことが簡単に出来たけど、でも今はそれが出来ない。
兵庫県明石市レベルでこうだとなると、外を夜に走れるなんてのは、限られたエリアでしか出来ない贅沢なことだったのかも。
世田谷にいるときは、夜でも割と快適なジョギングコースがあって特にありがたさを感じていなかったけど。
こんなところでも、東京の良さを実感。

0 件のコメント: