2016年10月3日月曜日

【引越メモ】 引越は癖になる



転職が癖になるのと同じで、引越も癖になる。
それは、引越で問題解決をしようと言う発想になってしまうから。
転職が癖になっている人も同じで、問題が起こったとき、それを解決する手段を転職に求めがちになるから。
エクセルで何でもしようとする人も同じだと思う。
みんな得意な手段・やったことある手段で物事を解決したくなる。

だから、ある意味逆説的ですけど、技をいろいろ持っておくことで自由になると思う。
転勤の時、引越しか選べない人と、転職も選べる人、その他の手段もいろいろ持っている人では、人生の自由度が全然違うでしょ。

私は当面引越以外の手段でいろんな問題を解決してみようかな・・・

0 件のコメント: