2016年10月16日日曜日

明石で寿司


初めて昼に魚の棚商店街に。
昼はにぎわってるんだね。
シャッター街なのかと思ったら、90%くらいはオープンしてました。


明石で寿司食ってきた。うまかった。
シャリがかなり小さめですが、結構強い味がついており、寿司ってのはネタとシャリが両方あるからこその料理なんだってことがわかる味でした。
シャリはものすごく軽く握られており、口の中ですぐバラバラになるようになっている。まさに栗田ゆうこが言うように「ネタと巧みにとけあう」感じでした。
10カン3200円。高いようですが、玉子とか、キュウリとか、おまけのネタはなくて、10カン全てが勝負に来ているネタなので、満足度も高いです。
蒸し穴子が特に最高だった。
店内は写真を撮るのがためらわれたので、外側だけ。
明石の海鮮は次々開拓する予定です。

0 件のコメント: