2016年10月12日水曜日

【米子・大山 D3-2】 途中駅も旅行の一部に

米子からの帰り、岡山・姫路で途中下車しました。
100km以上のJR乗車券は、途中下車できます。
(いくらでも乗り降りできるのではなく、条件が細かく決まっているので、やってみたい人は調べてみてください)
今回は急遽思いついたので街をぶらぶらしただけで終わりましたが、この途中下車仕組みはうまくやればけっこう使えるのでは。
関東に比べて、関西発のパッケージツアーは少ない分、自分で移動を組み立てる必要がある。
逆に言うと、通り道の好きなところで降りるように組み立てられるということ。
通り道の好きなところで降りて観光して、移動も丸ごと旅行の一部にしたら楽しそう。
一回の旅行で行ける範囲が広がりそう。
再来週の上高地も、久しぶりに途中の名古屋でに降りてみるという手もあった。東京から明石に帰るとき、新大阪で一旦降りるという手も考えられる。

これ、東京にいる間は、あまり真剣に考えたことがないパターンでした。
これをやっているという話もあまり聞いたことがありません。
環境が変わると、また新しいことを思いつくようになりますね。

それにしても、引越した週に明石・神戸を見て、翌週に米子・岡山・姫路をみて、インプット多すぎ。
途中思いついたことがもっとたくさんあった気がしますが、書ききれてません。
思い出したらおいおい書いていきます。


1年ぶりの岡山

初姫路

姫路駅付近

0 件のコメント: