2016年10月12日水曜日

金で解決



引越は癖になる、って話の続き。

いかに金をかけずに問題解決をするか、を当面のテーマにしてみようかなと思ってます。
金って、かなり多くの問題を解決できるんだよね。
エクセルが得意な人が全部エクセルでやりたくなるのと一緒で、問題があるときとりあえず金で(ものを買って or 対価を払って)解決するのって、ある意味思考の癖かもしれない。
しばらく、金を使いたくなったとき「金を使わず何とかならないか」という方向で発想してみたら別の技が身につくかも。

そういう意味では、山に入るのはいい。
金で解決しないことがたくさんある世界だから。

0 件のコメント: