2016年10月12日水曜日

【米子・大山 D3-1】 花を愛でる

最終日は、昼の電車で発つので、かるくフラワーパークなるものを見てきました。
大山をバックに花畑を撮影するスポットがあったり、立派な温室があったりで、なかなか立派な施設です。
花にはさして興味がありませんでしたが、なめてました。
作られたものとはいえ、こういうところでいい写真を撮れるってのは、写真を趣味にする人には結構楽しめるのではないでしょうか。
この値段で、この客の少なさで、どうやって維持できているんだろう?と思ったら、県立の施設ということで納得。
スタッフはシルバー多めなのにも納得です。
工業高校の課題で作られた様々な形のベンチが並んでいたりして、県立施設ならではなところもあります。

出発の約2時間前に駅に戻り、昨日夕食をとった「旬門」へ。
ランチもあるとは旅行者にはありがたい。
ランチも鳥取和牛オレイン55の定食。
刺身も数切れついてた。
肉も魚もご飯もめちゃくちゃうまいね。
頼んでから出てくるまで30分以上かかったので、電車の時刻が差し迫っていたらキツいですが、米子に行ったら、また利用したい店です。

帰りの特急やくもも指定席自由席ともに満員。
シニア多め。
若者は3連休何してるの?

帰りがけ、電車の中からようやく大山の全容が見えました・・・

魚住ー米子の交通費 約18,000円
スマイルホテル米子2泊 約14,000円
+現地でのフリー切符・入園料・食費 約15,000円(はっきり数えていませんが)

となりました。

大山の撮影スポット



立派な温室




出がけの昼食
味・ボリュームともに満足
電車の出発時間まで余裕があってよかった。


大山
特急やくものなかから

0 件のコメント: