2016年10月11日火曜日

【米子・大山 D1-2】 米子の食の魅力

さて、本日は早めに夕食をとって寝るのみ。
米子の駅前の飲食店はかなり魅力ある。
地産の魚介・鶏・牛を出す店が多数あり。
店の当たり外れはあるでしょうが、メニューを見て回るのだけでもなかなか楽しかったです。
初日は、最近信用がた落ちの食べログには頼らず、勘で入店。
いろいろ食べましたが、青唐辛子と青唐辛子のラー油で和えたなめろうが美味しかったです。
調子に乗って食べたいもの全部食べてたら結構な値段に。寮の夕食10回分以上になりました。

尚、魚介・牛はおいしかったのですが、蕎麦だけはおいしいものに巡り合いませんでした。
付け合わせも含めて4回食べましたが、初めから出汁に使ってしまった状態で出てくるものがほとんどです。
「蕎麦は食感」という発想じゃないんでしょう。
蕎麦はやっぱり東京かしら。

駅のソバ屋では、鯖寿司とかおいてあります。

青唐辛子・青唐辛子のラー油で和えたなめろう。
なかなかパンチの効いた辛みがあっておいしかった。

牡蠣。個体差が激しかったが、これも悪くはなかったかな。
6個で1200円くらい。

0 件のコメント: